まっしぐらのおこづかい帳

日々の散財と感想

コードレス掃除機を買ったぐら

こんにちは!ぐらです。

 

お小遣い帳をつけるのがめんどくさくてすーぱー忙しくて更新さぼってました!

今回買ったのはこれ!

じゃん!

f:id:massigura0329202:20210505121505j:plain

コードレス掃除機~!

ぼくの部屋は2階にあるんですけど、階段の掃除機かけがめんどくさくてめんどくさくて!

でも、友達を部屋に呼ぶときに必ず通る導線なのでね、やらんわけにはいかないんですよ。

そこで買ったのがコードレス掃除機!

これで快適な階段掃除ライフをするぞ~~~!ってね。

 

いつ買ったの?

1月の頭くらい!

ホームセンターのカインズで正月セールみたいなやつで買いました。

なんかポイントも1000ptくらいつくしお得!

 

値段

9800円くらいだったかな?型落ちモデルなので安く買えた!まんぞく

 

性能

コードレス掃除機って吸引力激よわみたいなイメージあったんですけどこれはコードレスにしては強かったです!普通にホコリ吸ってくれます。

ただ、コードある掃除機のが吸引力いいですね。あくまでサブ。階段とか細かいところ用。

コードレスでメインに据えようと思ったらもっと良い価格帯のやつにしないと厳しそうですが、ぼくと同じような使い方であればこれで十分です!安いし。

 

良いところ・悪いところ

○思ったよりよく吸う

○コンパクト、軽い

○かっこいい、特に名前がシャークニンジャってのが最高。名前で決めたまである

×音がでかい、「ファーーーーーーン!!!!」っていう

×本体左横からめっちゃ風出てホコリ吹雪になる。ホコリまみれのとこ掃除するときはマスク必須

×2か月に1回くらいフィルター掃除してやらないと吸引力ゴミになる、エアダスターでの掃除がよさげだった。水洗いだとホコリがかたまる

 

おわりに

サブ掃除機としてならめっちゃおすすめです!かっこいいし!シャークニンジャ!!

ちなみにこれを買った日に友達と遊ぶ約束してたんですが、掃除機抱えて遅刻したらおこられました。(当たり前)