まっしぐらのおこづかい帳

日々の散財と感想

映画の感想その1

どうもぐらです。

今回は散財記事じゃないです。すまんな!

 

学校で月1で映画をみるように!って言われて、

週1で何か映画見るようにするかって思って始めたので感想をまとめます!

すぐ忘れちゃうので。

 

今回見た映画

・トイ・ガーディアン

・映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

シン・ゴジラ

ソニック・ザ・ムービー

なんかこうして並べると点「・」が多いな!!!点だらけだ!

とりあえず4つ感想書いていきます。

 

トイ・ガーディアン

内容

ミニタイガーくんが仲間と一緒に持ち主の女の子?の子供のころの記憶を守るためゲームの世界に特攻する話。中国映画。

良いところ・悪いところ

○映像がきれい

○アクションシーンがキャッチ―なかんじでキッズ向けっぽい

○声が棒読みじゃない

○翻訳が上手、自然な会話の流れ

×話が分かりづらい、記憶を守るってちょっと形がないからわからない

×トイストーリー的な…ね

×主人公のミニタイガーくんの性格がクソすぎて胃がいたくなる

総評

うーーん…って感じ。

やりたいことはわかるし要所要所のシーンはいいんだけどつなげ方が雑。

主人公に好感が持てないところがちょっとね、でも映像はいい。

 

映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

内容

すみっコたちが絵本の中に引きずり込まれ、そこで出会った自分が何者かわからない小鳥ちゃんの居場所を見つける話。

Twitterで話題になってたので見たかったんだけど劇場に行けなかった。

良いところ・悪いところ

○映像かわいい

○セリフが少ないのが良い

○短くて見やすい

○子供向け映画なのにきちんと伏線を張っている

オオカミさんがかわいい

×のんびり進むのでねむたくなる(良いところでもある)

×ちょっと場面転換が多い

総評

ちょっとかなしい気持ちになってしまった。でも最後はハッピーエンドなのでよかった!

全員隅に行けないだろって思ったら縦に積み重なってたのは感心した。なるほどね。

 

シン・ゴジラ

内容

ゴジラを撃退する話。単純明快!

実は見たことなかったのでこれを機に見ました。

良いところ・悪いところ

ゴジラがつよい!

ゴジラがこわい!

○出てくる人間がかっこよい

○戦闘機とか戦艦とか電車爆弾とかロマン詰めまくってる、最高

○絶望感の表現すごい

×あんなにかっこいい公務員ばかりではない

×公務員はパイプ椅子大好きか?腰をいたわってくれ

総評

映像がかっこいいだけで100点超える映画。

ゴジラハム太郎の同時上映のイメージしかなかったけど面白かった!

 

ソニック・ザ・ムービー

内容

ソニックが主人公と協力してエッグマンから逃げまくりつつ、自分の居場所を探す話。

Twitterではよく名探偵ピカチュウと比較されてたけど話の内容上げてる人いないなって思ったので見た。

良いところ・悪いところ

○爽快感最高!4DXで見たい

○子供ソニックがかわいい

○カーチェイス有り!

○主人公はおっさんなのにドーナツキングって呼ばれててかわいい

○話の内容も良いし、伏線回収もある!

×ソニックがイキりまくってるのでヒヤヒヤする(だから良いということもある)

×エッグマンの性格こんなに悪かったっけ??あと君痩せた???(原作全然知らないのでこれが正解かもしれないが)

総評

思ってたより3倍良かった!普通におすすめです!

あと次回作ありそうな感じだったので次あったら映画館行きたいな!

原作全然知らないので楽しめたけど原作ファンからするとどうなのかは分からないけどぼくは良かった!