まっしぐらのおこづかい帳

日々の散財と感想

アーロンチェア買った!!

こんにちは!久々更新!まっしぐらです!

週刊連載でずっと机に向かっているので買っちゃいました!

my new gear…

じゃん!

アーロンチェアマスタードAサイズ

これがっ!全作業民の憧れ!アーロンチェアだっ!

いつ買ったの?

2023年8月16日

値段

新品だと25万くらい(Amazon調べ)

流石に無職(弱小個人事業主)に25万は無理だ~ってことでヤフオクで10万で競り落としました💮

感想とか写真

作業環境の図

まぁ元々8万くらいするシルフィーって椅子を使ってたので劇的に違う!!って感動するほどではないんですが、シルフィーと比べての感想を書きます。

◎前傾モードがちょうどよい角度

シルフィーより角度が浅くてお尻が滑らなくていいです。

◎座面がメッシュで蒸れない!

シルフィーは座面クッションなので

◎ポスチャーフィットがちゃんと効果ある

シルフィーのランバーサポートは前傾だと腰に触れないので無意味です。

×気持ちのいい座り心地ではない

疲れにくいに特化しているので柔らかくて気持ちいい~とかはないです、シャキッとする椅子。

×リクライニングした状態でのロックができない

ネットサーフィンしたり映画見たりするのには向かないです。

アーロンチェアの前傾角度

シルフィーは後傾ロックができる

椅子2脚も買ってどうすんだよ…って思いましたが、アーロンチェアは前傾、作業特化の椅子でシルフィーは前傾もできるが個人的には後傾の方が座りやすいです。ランバーサポートも仕事するし。

なので作業はアーロンチェア、ゲームや漫画読むときはシルフィーで使い分けています。移動できる高級ソファみたいな使い方してる!

おわりに

これでたくさん腰を壊さず作業ができたらいいなあ!

これからもがんばりまーす!